楽しむから楽しい

楽しいことがあると楽しくなり、嫌なことがあると苦しくなっていた

 

人生が楽しいことだらけと思うか、苦しいことだらけと思うかは結局自分次第

 

今日フットサルで出会った方が、転職を経て不動産仲介業で働かれている方だった。

 

仕事はとても忙しく休む間もないが、同時にとても楽しいと仰っていた。

 

そう話すその表情はボールを追いかけている時同様に本当に楽しそうだった。

 

その方はまさしく自分から楽しんで仕事や趣味に向き合っているのだと思った。

 

時には楽しむことは努力を必要とするかもしれない

 

それでも楽しむことから逃げないようにしていきたい。